プログラミングブログ

有益情報ブログ - 最新情報や役立つ知識をお届け!

eclipsのワーキングセットとはなにか

ワーキングセットとは?

Eclipseには、ワーキングセットと呼ばれる機能があります。

ワーキングセットは、プロジェクトやエディターなどのリソースをグループ化して、作

業領域を簡単に管理するための機能です。ワーキングセットは、作業中のプロジェクト、エディターやビュー、ファイルなどのリソースをグループ化できます。これにより、複数のプロジェクトやエディターを同時に開いて、必要な作業を行うことができます。

 

また、ワーキングセットは、特定の作業に必要なリソースをグループ化することができ、作業の切り替えを容易にすることができます。ワーキングセットは、ワークスペースの中で複数作成することができ、必要に応じて編集、保存、削除することができます。

 

ワーキングセットには、グループ化したリソースの一覧が表示されるため、作業領域をより効果的に管理することができます。例えば、JavaプロジェクトとWebプロジェクトを同時に開発する場合、それぞれのプロジェクトを別々のワーキングセットに分類することができます。

これにより、Javaプロジェクトに必要なリソースに簡単にアクセスし、Webプロジェクトに必要なリソースにも簡単にアクセスできるようになります。